2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06



秋田の卒業アルバム スクール撮影 土崎カトリック幼稚園 遠足

昨日、おなじみ土崎カトリック幼稚園の親子遠足の撮影に行って
来ました!

朝はどんより曇り空でしたが、みんなで遊んでいるうちに爽やかな
なってきて、とても気持ちいい気候

そんな中を走り回ったり、シャボン玉したり、みんな楽しそうに遊び
回っていました

秋田の卒業アルバム スクール撮影 土崎カトリック幼稚園 遠足

晴れた日のシャボン玉って、凄く綺麗ですよね!この子は、スタジオにも来てくれている
カメラマンの友人の次男坊!これがまた凄くシャボン玉上手なんです

園児のみんな、参加した保護者の皆様、先生方、本当にお疲れ様でした。写真楽しみに
していてくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体 ボクシング

今日も全県総体を撮影してきました

本日は、秋田市立体育館でボクシング競技です

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体 ボクシング

赤コーナー、しばしの休息をとる拳闘士です。プロボクシングと違い
派手なダウンを奪うシーンはありませんが、結構熱い戦いが繰り広
げられています

リング上で敗れて悔しがるシーンは、ちょっとジーンときちゃいますね。

さて明日は、西目で再びサッカー撮影予定。明日も晴れるといいな

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体

今日から高校全県総体が始まりました!カメラマンは、仁賀保で
サッカーを撮影してきました。

まだまだ続く熱戦の連続!高校生のみなさん頑張って下さい

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

金環日食

本日話題の金環日食!まぁ秋田は部分日食でしたがバッチリ見れましたね。

行く先々で、「金環日食の写真ちゃんと撮った?」と聞かれちゃいましたが・・・

カメラマンの撮影した金環日食絡みの写真は、この1枚のみです

金環日食

僕は、天文カメラマンでも無ければネイチャーフォトに精通している訳でも
ありません。これが今回、僕の精一杯ということで

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学修学旅行

更新が、かなり滞っていましたサボっていたわけじゃありません。
忙しかったんです・・・いやサボってたかな

先週中学校の修学旅行を掛け持ちで、東京方面に行っていました!

秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学修学旅行

完璧な晴天そして人もまばらで、こんな素材写真のような国会議事堂は、
カメラマンも初めてです!

守衛さんも、「今日は珍しくヒマだなぁ」と言っていました。うーん国会は、観光地としても
不人気になってしまったのでしょうか?

計4日間で、雨は1日!今季初戦は、3勝1敗の東京シリーズでした

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

今年のサクラは・・・

気がつけば5月でした。そしてカメラマンのGWは一昨日で終了・・・
昨日から通常勤務になっております。もちろん連休中も営業中です。

まぁ年中無休みんなで交代で休んでいるので、いいんですけどね。

さて今年のサクラは超短命でしたね。カメラマンは、28日が休みだったので、
28日午前中学校の桜風景を撮影して、午後から千秋公園にお花見に行ってきました。

今年のサクラは・・・

写真は、28日午前。たぶんこの日が見頃だったのではと推測します。ウチの近所では
30日には散り始めていたので、例年になく短命のような気がやはりします。

でも今年は、見頃と天候と休みがバッチリ重なったのでラッキーでした
来年のサクラが今から楽しみです

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

FC2Ad

