2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10



秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 リピーター マイさん

本日ご紹介するのは、雰囲気の違う2枚の振袖を着てくれたマイさんです
マイさんは、高校の卒業アルバムを当社で制作していたという縁(高校卒業
記念写真も撮りに来てくれました)もありリラックスムードの楽しいスタジオ
撮影となりました
秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 リピーター マイさん1
こちらは、赤に花柄の可愛い感じの振袖マイさんもとってもお気に入りの
カット!表情・ポーズ・ショールと振袖のバランスと全てベストマッチングの
1枚となりました

ガラッと雰囲気変わりまして、今度は大人の気品溢れるカット
秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 リピーター マイさん2
カメラマン個人的には、こちらの雰囲気が大好きです!スタジオに登場した時
思わず見とれちゃいました画像じゃ分かりづらいかもしれませんが、振袖自体
凄く雰囲気が良いんです!

この前後で、マイさんを含めて祖母・母と着物姿の女性3人で撮影本当に
何かのドラマのポスター撮影してるみたいでした。あまりのオーラにカメラマン
いつもより多目にシャッター押しちゃいました

女優オーラ溢れる3人を撮影出来て、カメラマン大満足でしたマイさん、また
機会がありましたら是非スタジオに遊びに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 北部地区陸上記録会

今日は爽やかな秋晴れのもと(少し暑いくらいかな)八橋陸上競技場で
小学生の陸上記録会。北部地区陸上記録会の撮影に行ってきました。

秋田市にお住まいの方なら、みんな知っている(と思う)各地区ごとの
小学校6年生が集うあれです

少子化の影響か、年々終了時間が早くなってきているような感じがします。
とにかく、飛んだり、跳ねたり、走ったり!そして大声で応援してと1日中
元気に動き回った小学生達お疲れ様でした。そして運営した先生方も
本当にお疲れ様でした。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の七五三 スタジオ撮影 7歳 リピーター リミちゃん

本日ご紹介するのは、春の小学校入学記念から続けてのスタジオ
リピーターリミちゃんです
秋田の七五三 スタジオ撮影 7歳 リピーター リミちゃん
ドレスアップの前撮りも済まして、準備万端で臨んだ着物撮影!見事な
モデルっぷりのリミちゃん
今年人気の和座敷セットで、ご覧のような自然な笑顔を見せてくれました
優しいピンクの色合いもリミちゃんにベストマッチで、凄く似合っていました!

リミちゃん、また機会があったら是非スタジオに遊びに来てくださいね!
カメラマンをはじめスタッフ一同、またリミちゃんに会えるのを楽しみに待って
マース

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 幼稚園 運動会

台風が過ぎ去った23日、土崎カトリック幼稚園の運動会が幼稚園
自前の広いグラウンドで盛大に開催されました!

当日は、晴れたり曇ったり雨がぱらついたりと、目まぐるしいお天気
でしたが、暑くなくグランドも砂が飛ばず上々のコンディションでした
秋田の卒業アルバム スクール撮影 幼稚園 運動会
写真は、年長組のマスゲームのエンディング!大空に風船を飛ばす
毎年恒例のシーンです。残念ながら曇り空でしたが、子どもたちの笑顔は
青空以上に晴れ晴れしていました

運動会も無事終わり、来月からは秋のお出かけ行事目白押しです
カメラマンもお邪魔しますので、楽しそうな表情をいっぱい見せて下さいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の七五三 スタジオ撮影 3歳 リカちゃん

本日ご紹介するのは、まだ2歳だけど数えの3歳で七五三の記念写真を
撮りにスタジオに来てくれたリカちゃんです
秋田の七五三 スタジオ撮影 3歳 リカちゃん
草履がはきたくない!というリカちゃん主張を尊重して、座敷セットでの
立ち姿撮影でもこれがまたバッチリ決まって結果オーライの素晴らしい
カットとなりました
リカちゃん、まだ2歳とは思えない堂々のモデルっぷりで、可愛らしい表情
や仕草をたくさん見せてくれました特にシャッターを押すごとにポーズを
変えるあたりにはカメラマン脱帽です!プロ根性を見た気がしました

リカちゃん、またその素敵な笑顔をスタジオに見せに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の七五三 スタジオ撮影 3歳 前撮り ドレス アカネちゃん

気が付くと9月も終盤です。七五三の前撮りでスタジオが
毎日賑わってきました。
本日ご紹介するのは、3歳&5歳の兄弟リピーター!
アカネちゃん&ナギサくんです今回は、ドレスアップしての前撮りに
挑戦してくれたアカネちゃんをアップしますね
秋田の七五三 スタジオ撮影 3歳 前撮り ドレス アカネちゃん
メッチャ可愛いんですよアカネちゃんニコニコ笑顔でばっちりポージング
をしてくれました
ママは、パッツン前髪を気にしていましたが、カメラマン的にはその前髪が
最高に可愛くて、メロメロでした

アカネちゃん、今度は着物を着てのお姫様楽しみに待ってるね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の七五三 スタジオ撮影 5歳 前撮り カブト ヒイロくん

本日ご紹介するのは、七五三の前撮りでカブトを豪快に
着こなしてくれたヒイロくんです
秋田の七五三 スタジオ撮影 5歳 前撮り カブト ヒイロくん
今年も男の子に大人気のカブトですが、ヒイロくんもカブトを着て
ご覧のようにご満悦の表情
ヒイロくんは、さらに歯を食いしばってお祭りの人形のようにポージングを
決めてくれたりしました!さすが土崎っ子です

来月は、着物を着ての撮影だね!ヒナタちゃんと一緒に頑張ろうね
その時は、また元気な笑顔を見せてね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 ミツバチさん リュウノスケくん

本日ご紹介するのは、とっても可愛いベビーちゃんミツバチさんに
変身したリュウノスケくんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 ミツバチさん リュウノスケくん
よーく見て下さい。リュウノスケくんの左手を!なんと8ヶ月にして、カメラ目線で
ピースが出来ちゃうスーパーベビーなんです
ただ座っているだけでも十分可愛いのに、ピースなんかされたらその可愛さって
いったら!もうたまりません

残念ながら、現在は秋田に住んでいないとのこと。また秋田に遊びに来た時は、
是非その可愛い笑顔をスタジオにも見せに来てくださいね

余談ですが、ウチの2番目と同じ誕生日で同じ病院でした。これまたスゴイ偶然に
カメラマン後で気づいてビックリでした。病院で会っていたかもしれませんね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 前撮り フミカさん

9月に入って、スクール撮影や七五三が増えてきましたが、本日ご紹介
するのは、素敵な大和撫子フミカさんです!
秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 前撮り フミカさん
当スタジオ自慢の和室セットで、飛びきり可愛い表情を見せてくれた
フミカさん全体的に柔らかい雰囲気の写真とフミカさん自身の
優しそうなオーラがマッチングして、カメラマンもモデルさんも大満足の
1枚となりました

大人の女性の魅力で高校生時代より格段に女子力アップのフミカさん。
(高校の卒業アルバムは当社で作ってました)また機会がありましたら、
その素敵な笑顔をスタジオに見せに来てくださいね。スタッフ一同心より
お待ちしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校授業風景

高校の卒業アルバムの撮影は、そろそろ佳境に入ってきました。
学校祭を秋に控える学校以外は、撮影がほぼ終了している高校が多く
なってきた9月です。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校授業風景
行事で盛り上がっている写真も良いんですが、普段の学校生活を撮った写真って
あとあと雰囲気があって良いものです。
授業風景もそんな一コマです。「学生は勉強が本分」ってどの口が言ってるんだ
と各方面からツッコミを受けそうですが、やっぱり真剣に勉学に励む姿は、カッコいい
です。
カメラマンも、もうちょい…イヤもっとたくさん勉強しておけば良かったなぁ

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の七五三 スタジオ撮影 3歳 ドレス前撮り サキちゃん

本日ご紹介するのは、七五三本番撮影を前にドレスを着ての前撮りに
来てくれたサキちゃんです
秋田の七五三 スタジオ撮影 3歳 ドレス前撮り サキちゃん
ちょっと緊張気味にスタートしたサキちゃんですが、プリキュアのポーズの時
だけはノリノリでポーズを決めてくれました
この後は、だんだんエンジンがかかってきてくれたみたいで、自分で小道具の
ハートのカラーをチョイスしたり、存分にモデル気分を味わってくれたみたい
です
あとは本番、着物を着ての撮影また楽しみながら撮影しようねサキちゃん


こんな感じで、当スタジオは衣装選びとドレス・カブトの撮影を前撮りという形で
着物撮影の前に行います。
都合2度ご来店いただくことになりますが、お子様にスタジオに慣れてもらう為と
1度に和装・洋装撮影した場合の疲労を考えての全てお子様の為の2度来店です。

大手チェーン店とは違う、そういった所の考え方にご共感いただけましたら、今年の
七五三は是非当スタジオへ。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 ミナ&アミさん

本日ご紹介するのは、成人式の記念でスタジオにご来店頂いた
ミナさん&アミさん、とってもキュートな双子姉妹さんです
秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 ミナ&アミさん
最初は、緊張気味のミナさんとスタートから笑顔が絶えないアミさん。双子とはいえ
やはり違う個性。カメラマン2人を観察しながら、ある程度の共通性を持たせながら
それぞれ最適のポージングをチョイスしてしていきました。

その結果、緊張していたミナさんの笑顔や可愛いポーズ!笑いが止まらないアミ
さんのお淑やかでクールなポーズ!など様々な表情を出来ました

お2人を撮影するので、長い時間かかったはずですが、とても楽しく撮影出来て
あっという間のスタジオでした。

ミナさん・アミさん、卒業式の記念でまたお会いできることをスタッフ一同、心より
お待ちしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

国際ジャーナル

昨夜、ついに弊社に「国際ジャーナル取材商法」の電話が
かかってきました

詳しくは、ネットにいろいろ載っていますが、弊社(秋田)には、
タレントの渡嘉敷(元ボクサー)さんがインタビュアーで来るとの事!
ネットを見ると他のインタビュアーは具志堅さんとか、なぜかボクサー
つながり…かなり受けます。

ということで、今月は秋田県がターゲットのようです。関係各位の
みなさん、ご注意を!っていうか電話中に笑わないように

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

異常気象!

9月ですよね…この暑さはなんなんでしょ!まぁ原因は台風だって
分かっているんですが、愚痴りたくなる蒸し暑さです

月曜から1週間は、先週のうちに台風の進路を予測し、台風一過後の
好天の元集合写真を撮りましょうと各校と打合せ済み。

このノロノロ台風が恨めしいです。
果たして撮影は、計画通り進むのか…こうご期待です!

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の七五三 スタジオ撮影 5歳 コウスケくん

本日ご紹介するのは、七五三の記念でスタジオに遊びに来てくれた
コウスケくんです
秋田の七五三 スタジオ撮影 5歳 コウスケくん
どうですか!この凛々しい表情!普段幼稚園で見せている表情とは
また一味も二味も違う、超イケメンぶりです
ハニカンダ笑顔も可愛かったけど、カメラマンは幼稚園では見ることが
出来ないこの表情が一押しです

コウスケくん、またいつでもスタジオに遊びに来てね!そうそう昨日は、
参観日お疲れ様でした。今月は遠足や運動会と大忙しだけど、元気
いっぱい頑張ってね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

FC2Ad

