2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08



土崎港曳山祭りその7

なんとかギリギリセーフで、7月中に全町内紹介できそうです!

最初は、上酒田町。言わずと知れたホテル大和のおひざ元!毎年
ホテル大和様のご厚意で、2階からさせていただいております。
上酒田町

続いて愛宕町。威勢のいい港囃子は、聞いていて心躍ります!子供から大ベテランまで
本当に幅広い年齢層が活躍しています。やっぱり囃子は、祭りの華ッスね
愛宕町

続いて南幕洗川。戻り山車の1コマ。これだけ臨場感のある写真を撮影するのは
なかなか難しいんですカメラマンも戻り山車撮影は、危険と背中合わせ
なんです
南幕洗川

そして遂に最後の町内です。全町内のラストを飾るのは、穀保町です
こちらもいつも集合写真でお世話になっております。写真はホテル大和の2階で
撮影しているカメラマンを目ざとく見つけた若者軍団!なんか恒例の写真になって
しまいそうな予感です
穀保町

これで今年度奉納全町内の紹介を終わります。ギャラリーの方も好評の
ようです。是非そちらもご覧下さい。お付き合いいただきありがとうございました。
ブログやギャラリーのコメント・感想(優しいやつ)等お待ちしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博





土崎港曳山祭りその6

休暇中の為、ブログ更新が滞りました。張り切って再開します!

本日は、将軍野四区から!この町内20日の日はなかなか巡り合わせが
悪く、毎年委員長さんの写真を撮る時苦労するんですが、今年は駅裏で
バッチリ見つけてこんなに威勢のいいチビッ子にも会えました!
将軍野四区

続いて将軍野五区!この町内はカメラマンの同級生が多数存在するので、
毎年面白おかしくしています。今年は、その中から同級生の総務長
将軍野五区

本日最後は、毎年大変ご贔屓にしてもらっている若松町この町内も
ノリがよく、カメラを持って近づくと我も我も寄ってきますカメラマン的には
最高に撮影しやすい町内のひとつです。
若松町

さて本日は、ここまで。今日明日明後日と各町内笠収めラッシュかと
思います。皆さんお酒は程ほどに。

もうご覧になった方も多いかと思いますが、いよいよギャラリーもオープンしました。
今年はなんと約2000枚でも町内毎に分けましたので見やすくなってると
思います。是非笠収めなどで友人に広めて下さい

でもって、拍手やコメントをブログに頂けると俄然更新にもやる気が出てくるので
そちらもよろしくお願いします。(否定的なコメントはテンション下がるので
ご遠慮ください

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

土崎港曳山祭りその5

今日も張り切って更新します!

まずは幕洗川二区!今年の祭りで、恐らく一番のノッポさんその
高さはさすが!運行はご苦労が多かったと思いますが、本当にスゴイです。
いつも集合写真でお世話になっております。ご近所さんなんでこれからもヨロシク
お願いします。
幕洗川二区

続いて将軍野二区。たまにはこんな写真もいいでしょって感じの1枚です。
モデルのノリは最高です!
将軍野二区

最後は、将軍野一区。こちらも毎年集合写真で大変お世話になっております!
個人的に祭りシーンで1番好きなのが、御幸山車での音頭上げシーンなんです。
まさにこのシーンカメラマンこれ撮っている時結構テンション上がってます!
将軍野一区

ってな感じで本日の紹介終了です。ここまで12町内の紹介終了です。ギャラリーの方も
30日には公開出来そうなので、もう少々お待ち下さい。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

土崎港曳山祭りその4

さぁ今日も元気に更新します。本日は古川町からいきますね!

いつも集合写真でお世話になっている古川町。だいぶ町内の人たちの
顔も覚えてきました。町内の方々も覚えてきてくれたみたいで、
スナップ写真がとても撮りやすい環境です
古川町

続いて本山町。今回初アップの戻り山車シーンです。迫力のシーンを狙うため
沿道に脚立を立てて登ってしていたんですが、あまりの寒さにブルブル震え
ながらの撮影でした。21日の夜は、本当に寒かった
本山町

最後に清水町二区の登場!こちらも集合写真でいつもお世話になっております。
僕自身は、町内の撮影には行かなかったんですが、この乗りの良さ!最高です。
リクエストされるままにたくさん撮っちゃいました
清水町二区

といった感じで、本日も3町内の紹介でした。それにしても祭りの写真をアップ
したときだけ訪問者がグンと増えます。祭りの写真なら越中谷写真って
少しは浸透してきたのかなぁ…
お祭り写真ギャラリーも近日中に公開出来るように現在頑張っております!
もうしばらくお待ちください

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

土崎港曳山祭りその3

精根尽きかけていたので、ちょっとお休みしちゃいましたが本日より
更新再開します

今日も3町内アップします。ここからは号車順にいきますね。まずは
毎年おなじみの相染町!集合写真でも毎年お世話になっております
曳山って街中を運行しているので、写真には町の風景が写りこんじゃうんですが
神明社の木立の中を進む曳山がとっても新鮮に感じた1枚です。
相染町

続いて壱騎町二区!こちらの町内もいつも集合写真でお世話になっております。
写真は、ホテル大和前を出発する直前の槍先メンバーです。今年は、ホテル大和前で
曳山を斜め止めする町内が結構ありました。
壱騎町二区

最後に小鴨町。神明社の鳥居くぐりシーンです。各町内鳥居をくぐる直前の
転回が腕の見せ所といった所でしょうか
小鴨町

今日はここまで、3町内づつ小出しにしていきたいと思います。現在
多量の撮影データも整理中です。整理付き次第ホームページ上にアップしたいと
思いますので、もう少々ブログだけでお願いいたします。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

土崎港曳山祭りその2

現在21日の18:30。御幸曳山のが終わり会社に戻ってきました。
それでは、本日は統前町の旭町から写真をアップしてみたいと思います。

まずは旭町一区。当スタジオの移転前の町内で、いつもひいきにして
もらっています。警護長!カッコいいよ
旭町一区

続いて旭町二区。綱の先頭で元気に掛け声を出す少年!君のような子がいれば
将来も土崎港曳山祭りは、安泰です!
旭町二区

本日最後は、旭町三区。演芸披露の際、必ず「本町内のきれいどころによります…」
というアナウンスが入ります。疑う余地のないキレイどころです
旭町三区

といった感じで、3町内の写真をアップしてみました!これからも紹介していくので
お楽しみにしていてください。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

土崎港曳山祭りその1

いよいよ土崎港祭りが始まりました高校野球も熱いですが、やっぱり祭りです!
土崎港曳山祭りその1
ということで、しばらくは祭り中心のブログ更新をしていきますのであしからず。

そして今年も越中谷写真精鋭カメラマンが、祭りのスナップを撮りまくります。
そして後日ホームページ上で公開しますので、楽しみにお待ちください。

今日は第1弾ですが、疲れ切ったのでこの辺で終わります。今後の更新に
こうご期待

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 リョウ&シュンくん

本日ご紹介するのは、ちょと遅めの入園記念リョウくんと
百日祝いシュンくんの仲良し兄弟です。
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 リョウ&シュンくん
ニッコリ笑顔のリョウくんとバッチリカメラ目線のシュンくんは、2人そろって
モデル向きの兄弟キスシーンまで披露してくれて、とても楽しいスタジオ
撮影となりました。

リョウくん・シュンくん、またその可愛い表情を見せにスタジオに遊びに来て
下さいね。スタッフ一同心よりお待ちしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 甲子園予選開幕!

今年も14日に甲子園予選秋田大会が開幕しました
秋田の卒業アルバム スクール撮影 甲子園予選開幕!
大会参加50校。今年も球児達の熱い夏が、カメラマンの暑い夏が
やってきました。
今日で大会3日目終了。だいぶトーナメントも進んできました。カメラマンの
日焼け具合も進んでいます。

高校球児のみなさん&応援団のみなさん、熱中症に気を付けて精一杯
頑張ってください
カメラマンも熱中症に気を付けつつ、そんな皆さんの最高の1枚をして
いきます。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1歳 ショウタロウくん

本日ご紹介するのは、1歳の誕生日を迎えたばかりの金太郎さん
ショウタロウくんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1歳 ショウタロウくん
色白美男子のショウタロウくん、多少ぐずる場面もありましたが、せっせと
お着替えもしてくれて、いろんなポーズで撮影することができました!

1番のお似合いは、写真の金太郎さんポーズ同じタロウさんなので
金太郎さんのように逞しく大きくなってね

ショウタロウくん、またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の成人式 スタジオ撮影 夏のレンタル振袖展示会

またまた告知!こちらも毎年恒例「2012成人式レンタル振袖展示会」
のご案内です。
秋田の成人式 スタジオ撮影 夏のレンタル振袖展示会
お祭り終わりの週末から今年は会期延長で、9月11日までやっちゃいます。
それでもお気に入りの振袖を選べるかどうかは、早い者勝ち!
お祭り終わりの週末は、速攻でお越しください!
夏休みの帰省中に選んですぐ撮影したいという子も大歓迎もちろん写真
だけの成人式撮影パックもご用意しているので、夏の成人式で振袖着れない
という方も是非見に来てください

節電が叫ばれていますが、弊社スタジオ部門以外でシッカリ目標節電達成
しておりますので、スタジオ内はエアコンも効いていますご安心して
展示会にいらしてください。お待ちしております。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式 キャンペーン

今日から7月!いよいよお祭りシーズン到来です!それに合わせて当スタジオも
お祭り価格のブライダルフォトキャンペーンをやっちゃいます
秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式 キャンペーン

大好評企画の第4弾です!毎回すぐに定員になってしまうこのブライダルフォト
キャンペーン。今回はWEB先行予約ですので(後日チラシが入ります)気になる
方はすぐにお問合わせ下さい。
ハッキリ言って破格です!自分に関係なくても友人知人に教えてあげて下さい。
ちなみにこちらからは、詳細ページに行けないのでホームページの方から
お願いいたします。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

FC2Ad

