2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07



秋田の卒業アルバム スクール撮影 土崎カトリック幼稚園 年少組

先日、土崎カトリック幼稚園の年少組の園外保育に同行して
してきました残念ながら雨でしたので、みんなで児童会館へGO

児童会館を所狭しと、駆け巡る園児達!とても楽しそうな表情に
カメラマンも楽しくなってきます
秋田の卒業アルバム スクール撮影 土崎カトリック幼稚園 年少組
園児達に暑いとかむさ苦しいとかいう感情は、きっとないんでしょう!
狭いキューブの中でも重なり合って楽しそうに遊んでいます

早く梅雨が明けて、みんなで外を思いっきり走り回れるといいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

雨上がり

一昨日・昨日の大雨も上がり今日は、昼からスッキリ
なりました。良かった良かった!
昨日大雨の為、初日中止となった高校の学校祭も本日2日目は
無事開催されました

生徒達も大雨から解放されて、弾けた笑顔を見せてくれて、
躍動感たっぷりの撮影ができました!

仕事柄いろいろな学校の学校祭に行きますが、学校によって
それぞれカラーが違っておもしろいです。一番おもしろい学校は…
なんて発表しませんよ

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 お宮参り ホノカちゃん

本日ご紹介するのは、お宮参りの記念にスタジオに遊びに来てくれた
ピンクがとっても似合うホノカちゃんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 お宮参り ホノカちゃん
まだ3ヶ月ですが、整った顔立ちは将来の色白美人確定のホノカちゃん
美人な上にばっちりカメラ目線は、モデルの素質十分あり!ベビーモデル
からトップモデルまでとんとん拍子に上り詰めちゃいそうな感じです

ホノカちゃん、またその可愛らしい表情を見せに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1歳 バースデー アイナちゃん

最近スタジオ撮影の写真をアップしていませんでした…

久々にアップしてみたいと思います本日ご紹介するのは、
リピーターで、1歳の誕生日に記念の写真を撮りに来てくれた
ニッコリ笑顔のアイナちゃんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1歳 バースデー アイナちゃん
どうですか!この笑顔最高に可愛いでしょアイナちゃんは、1歳
にして、どんな表情をすれば大人が喜ぶかを完璧に心得ている大女優なんです!

この笑顔には、スタジオにいたみんながメロメロこんなスマイルが
いつも見られるパパママは、幸せ者です!

アイナちゃん、またその素敵なスマイルをカメラマンに見せに来てくださいね!
スタッフ一同待ってマース

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 中総体 開会式

一昨日・昨日そして今日、秋田市中学校総合体育大会が行われました!
もちろん弊社カメラマン総出で各地で撮影していました。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 中総体 開会式
開会式から最終日まで、天気に恵まれて、熱戦続く3日間でした!

皆さんの活躍する姿、バッチリ撮影できましたので卒業アルバムを楽しみに
していてください

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

その他撮影 古文書撮影依頼 秋田公文書館

先日ちょっと変わった撮影依頼を東京の出版社から受けて
秋田公文書館に古文書の撮影に行ってきました。
その他撮影 古文書撮影依頼 秋田公文書館
慶長17年の戦国武将の日記だそうです。しかも原本!恐らくスゴイもの
なんでしょう。
原本を撮影させてくれる博物館・図書館は、全国でもそうないそうです。(公文書館
担当の方談)
ちょっと貴重な体験をした撮影でした

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 小学校修学旅行 康楽館

先週小学校の修学旅行で、青森方面へ行ってきました。
何気に青森って行ったことがなくて、三内丸山遺跡・浅虫水族館・アスパム
と初めて行くところばかりで、新鮮な修学旅行でした

中でも秋田県小坂町の康楽館は、生徒も先生もカメラマンも楽しむことが
出来た穴場スポットでした
秋田の卒業アルバム スクール撮影 小学校修学旅行 康楽館
初めて見た大衆演劇!なかなか良いですよ大人から子供まで楽しめる
エンターテイメントでした
秋田の卒業アルバム スクール撮影 小学校修学旅行 康楽館2
秋田にもこんなに楽しい観光スポットがあるんですね。震災で行先変更が無ければ
多分生涯1度も行かなかったと思います。皆さんも是非1度足を運んでみてください

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体 弓道

心機一転のはずが、またまたサボっちゃいました…
修学旅行とか、いろいろあって…というのは言い訳です。今度こそ
頑張ります!

さて今月前半は、高校総体が各地で開催されていたわけで、もちろん
弊社カメラマンたちも各地に散って、熱戦の模様を撮影してきました。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体 弓道
今回カメラマンは、秋田市の武道館を会場に開催された弓道競技の撮影に
行ってきました!
ピンと張り詰めた雰囲気の中での凛とした乙女たち(今回は女子を撮影)とても
素敵でした
ただ撮影しているだけでも、だらけた精神が鍛えなおされていくかのようでした。
日本古来のスポーツってなかなか良いもんです

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

今日から

6月ですね!衣替えです。仕事柄学校に出入りする機会が
多いので実感します。

さてさて仕事は多忙なのですが、なかなか写真をアップするような
撮影がありません。

今週末は、高校総体が始まります!良い写真があったらアップして
みようかなと思います。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

FC2Ad

