2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04



秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 リピーター フクマサくん

本日ご紹介するのは、以前入園記念でスタジオに来てくれていた
リピーターのフクマサくんです。今回は小学校入学の前撮りで
来てくれました
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 リピーター フクマサくん
残念ながら違うカメラマンの撮影でしたが、写真を見てビックリ
フクマサくん大きくなりました!入園の時は、小学校入学の
お兄ちゃんにくっついていたのに・・・もう立派なお兄ちゃんです

フクマサくん、小学校に行ったら元気いっぱい頑張ってね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博
fsj_allbanner468.gif


秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 サキちゃん

本日ご紹介するのは、小学校入学記念で前撮りに来てくれた
サキちゃんです
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 サキちゃん
ハートマークが可愛いピンクのランドセルを背負って、ご機嫌の
サキちゃんです。ニッコリ笑顔がとっても可愛いですね

秋になったら七五三で再会しましょう!サキちゃん待ってるね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博
fsj_allbanner468.gif

KAZUゴール!

皆さん、昨日の復興支援チャリティーマッチは観戦しましたか?

僕は、KAZUゴールを見るためだけに観戦しました!よって
試合開始後に帰宅して、速攻でお風呂に入り(KAZUの出場は
後半からと読んで)スタンバイしてました。

全体的にプレスは弱いものの、結構ガチな試合展開に「ひょっとして
ゴールは無理かな・・・」という思いが頭をよぎった所

出ましたKAZUゴール&ダンスさすが千両役者です!KINGです!
遠藤も岡崎も頑張ったけど、やはりあのゴールで思いが一つになりました。

これからも、節電・節約など小さな事を積み重ねて行こうと改めて
思った素晴らしゴールでしたKAZUありがとう

*下部のバナーパソコン知識がないものでリンクしてませんが、
 是非検索してみてください。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博
fsj_allbanner468.gif

秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学・中学入学 ユウキ&サキ 

本日ご紹介するのは、小学校入学のユウキくんと中学校入学の
サキちゃんの仲良し兄弟ご一家です

ん?ご一家?そうですアップする写真は、家族写真です
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学・中学入学 ユウキ&サキ
どうですか雰囲気のいい家族写真でしょ!写真では一番緊張気味の
パパさんが、モデル承諾時は一番乗り気でした
シッカリ者のサキちゃん&ハニカミ笑顔のユウキくん、2人とも
新しいステージで頑張ってね

普段ブログには、あまり紹介しませんが皆さん家族写真を撮っています。
記念日や節目に撮る家族写真って、とっても素敵で良い思い出になると
思います。皆さんも是非家族写真を撮りませんか?

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博
fsj_allbanner468.gif

秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 チハルさん

本日ご紹介するのは、艶やかな振袖姿がバッチリ似合っている
チハルさんです
秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 チハルさん
卒業アルバム撮影で、ちょくちょくお邪魔していた高校の卒業生のチハルさん、
お互いに「あっ!」って感じだったので、リラックスムードでの撮影
となりました

可愛い系はNGというチハルさん、ならばとクール系の撮影をすすめて
行きましたが、時折見せる笑顔がとっても素敵でしたお母さんは、
その笑顔を気に入ってくれていたみたいです。

チハルさん、また秋田にお戻りの際はお気軽にスタジオに遊びに来てくださいね。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博
fsj_allbanner468.gif

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 お宮参り オトハちゃん

春が近づき、可愛いベビーちゃん達の来店も増えてきています!
本日ご紹介するのは、半年ぶりのリピーターヒビキ兄ちゃんと
ニューフェイスオトハちゃんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 お宮参り オトハちゃん
ニッコリとまではいかなかったけど、完璧カメラ目線のオトハちゃん!
そしてオトハちゃんを大好きなヒビキくん!とっても仲良し兄弟は、
スタジオ中をとっても楽しい雰囲気にしてくれました

ヒビキくん、オトハちゃん、また仲良し兄弟でスタジオに遊びに来て
くださいねスタッフ一同心よりお待ちしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 百日祝い コウキくん

本日ご紹介するのは、百日祝いの記念にスタジオに遊びに
来てくれたコウキくんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 百日祝い コウキくん
3ヶ月にして、この整った顔立ち!凛々しい表情!完璧な姿勢&カメラ目線!
驚きですスパーベビーモデルの襲来です

でも何よりカメラマンが驚かされたのが、この髪の毛!凄いフサフサで
逆立ってるところが、またとってもキュートでした

コウキくん、また近いうちにスタジオに遊びに来てくださいね!イケメンベビー
の成長ぶりを楽しみに待ってます

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

学位記授与式

今日、中止になってしまった秋田大学卒業式の学部単位での
学位記授与式の撮影に行ってきました。

参加人数も例年よりかなり少なめで、女子生徒も袴姿ではなく
全員スーツ姿でした。

秋田は、直接的な被災地ではないですが今日の会場のホテル
や私たち経済人にとっては、やはり大きな打撃があります

被災地に比べれば恵まれているのは確かですが、現在の経済状況
を何とかしなければいけませんね。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ランドセル ルノハちゃん

本日ご紹介するのは、真っ赤なランドセルを持ってスタジオに
遊びに来てくれたルノハちゃんです
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ランドセル ルノハちゃん
今年のランドセル撮影第1号のルノハちゃん!とってもお利口さんで
カメラマンのポージング指示をバッチリこなしてくれました
笑顔もとってもキュートで撮影してるこちら側もニコニコ笑顔で
撮影することが出来ました

この後ハイカラさんスタイルで、卒園写真も撮ってご機嫌なルノハちゃん
衣装替えもポージングも笑顔も完璧にこなすスーパーモデルでした

ルノハちゃん、また気軽にスタジオに遊びに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の成人式 スタジオ撮影 前撮り 振袖 ツグミさん

本日ご紹介するのは、成人式の前撮りでご来店頂いたツグミさんです
とても清楚な雰囲気のツグミさん、振袖姿がバッチリ似合う完璧な
大和撫子でした
そんな大和撫子をカメラマン無理やりブランコに乗せちゃったのが、
秋田の成人式 スタジオ撮影 前撮り 振袖 ツグミさん
こちらの1枚!結構良い笑顔でカメラマンもお気に入りの1枚です。
終始穏やかな笑顔で、スタジオ全体を和ませてくれたツグミさん!
お陰さまでとても楽しい撮影になりました。
また機会がありましたら、お気軽にスタジオに遊びに来てくださいね
待ってマース

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業式 スタジオ撮影 小学卒業 制服 ハルキくん

本日ご紹介するのは、小学校卒業記念でスタジオに来てくれた
ハルキくんです
秋田の卒業式 スタジオ撮影 小学卒業 制服 ハルキくん
この写真アップしちゃうと、個人情報も何もないって感じですが・・・
OKもらっているんで載せちゃいます。だって良い顔してるんで!

ハルキくんは、バリバリの野球少年中学になってもレギュラー
目指して頑張るとの事でした

ハルキくん、4月から野球も勉強も全力で頑張ってね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業式 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖 モエさん

本日ご紹介するのは、短大の卒業記念&成人式でスタジオに
ご来店いただいたモエさんです

秋田は震災の被害は確かに少ないのですが、モエさんのように
通っている学校の卒業式が延期や中止になった学校も多いようで
とても残念でなりません。

アップした写真は、卒業の小袖袴姿のモエさんです。けっこうノリノリ
(本人は否定しますが)でいろんなポージングをしてくれました
秋田の卒業式 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖 モエさん
この他にもいろんなポージングでアーティストぶりを発揮してくれたモエさん
カメラマン個人的にも久々に楽しいが出来ました

モエさん、また機会がありましたらお気軽にスタジオに遊びに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業式 スタジオ撮影 中学卒業 制服 タクトくん

本日ご紹介するのは、中学卒業記念でスタジオに来てくれた
イケメンタクトくんです。
秋田の卒業式 スタジオ撮影 中学卒業 制服 タクトくん
どうですか!この精悍な表情!メッチャかっこいいでしょ!秋田美人
だけがクローズアップされている秋田県ですが、しっかりイケメンも
いるんです。
タクトくんは、アップした精悍な表情も良いんですがスマイル
またとってもなんです。でももったいないんでここにはアップしません。

タクトくん、高校生になっても頑張って下さいねそしてまたスタジオに
遊びに来てください

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業式 スタジオ撮影 中学卒業 制服 ユミさん

本日ご紹介するのは、中学卒業記念の写真を撮りにスタジオに
来てくれたユミさんです。
秋田の卒業式 スタジオ撮影 中学卒業 制服 ユミさん
地元の中学校の卒業生なんですが、これがまたとっても礼儀正しい
とても我が地元・我が母校の子とは思えないぐらい良い子でした。

ユミさん高校生になっても頑張って活躍してくださいね!どこかの
高校でカメラマンと会うことがあったら気軽に声を掛けてください

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業式 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖 メグミさん

今日の計画停電は、中止になったみたいですね。当社は明日17:00から
停電予定です。多少不便ですが、みんなで少しずつ節電のために協力
していきましょう!

さて気を取り直して、本日は大学卒業の記念にスタジオに来てくれた
未来に希望あふれるメグミさんをご紹介します
秋田の卒業式 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖 メグミさん
とっても可愛くお人形さんみたいに仕上がったメグミさんついつい
カメラマンも撮影カット増えちゃいました。
小袖と髪飾りに花柄があったので、卒業証書の筒にも花の小物を
付けてトータルコーディネートしちゃいました

メグミさんまた機会がありましたら、お気軽にスタジオに遊びに来て
下さいね。スタッフ一同心よりお待ちしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業写真 スタジオ撮影 大学卒業 小袖 マミコさん

3月と言えば卒業シーズン大学から幼稚園まで各カテゴリー
卒園式・卒業式ラッシュとなります。

本日ご紹介するのは、大学卒業記念の小袖姿でご来店
いただいたマミコさんです。
秋田の卒業写真 スタジオ撮影 大学卒業 小袖 マミコさん
小袖に袴姿は、凛としていてカメラマン個人的には振袖よりも
好みです。清楚で知的な感じがとっても
こういった衣装の時は、背景はモノトーンでシンプルな方がモデルの
(衣装を含め)雰囲気がグッと良くなります。
もちろんマミコさんの場合、撮影技法に関係なく素敵だったんです
けどね
こんな感じで3月は、卒業や入学の写真をいっぱい紹介していければ
と思っています。楽しみにしていてください

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 カトリック幼稚園卒園式

地震があっても子どもたちは、元気です地震翌日の12日
土崎カトリック幼稚園では、卒園式が行われました。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 カトリック幼稚園卒園式1
子どもたちはもちろん、保護者・先生方、みんな停電や余震で不安いっぱいの中
での卒園式だったとは思います。でも子どもたちのこの元気いっぱいの笑顔に
きっと勇気づけられたんじゃないでしょうか少なくともカメラマンは、
勇気づけられました
秋田の卒業アルバム スクール撮影 カトリック幼稚園卒園式2
一緒に最長4年間を過ごしてきた子供たちとのお別れは、カメラマンもかなり
寂しいです。実は、各教室で写真を撮った時も最後のお礼を言われた時は、
カメラマン少しウルウル来てました。(先生に悟られないように必死に
堪えましたが)
みんな小学校でも元気いっぱいで頑張ってねどこかで会ったら声かけてね!

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博 

こちらは無事です!

当スタジオお客様、並びにブログ閲覧の皆様、ご無事でしょうか?
こちらはスタッフ全員無事で、本日よりスタジオ部門は平常営業
しております。

また被害にあわれました方々には、心より哀悼の意とお見舞いを申し
上げます。

現在プリント部門は、1部調整中ですが概ね問題なしかと思われます。
これから卒業・入学シーズン本番です!スタッフ一同皆様の笑顔に
お会いできるのを心よりお待ちしております。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博 

秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式 ユウタ&キョウコさん

本日ご紹介するのは、写真だけの結婚式キャンペーンで今回唯一の
和装プランのお客様ユウタさん・キョウコさんです
秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式 ユウタ&キョウコさん1
美男美女カップルのお2人!きっとドレスも似合うんでしょうけど、そこは
さすが日本人!和装スタイルがビシッと決まってます
秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式 ユウタ&キョウコさん2
キョウコさんお1人の和傘カット思いつきで撮影したんですが
カメラマン的にもキョウコさん的にもお気に入りの1枚となりました。
IMG_0244-1.jpg
当スタジオならではの、こんなカットも撮影6月に披露宴をするということで
このカットはその時のウェルカムボードにするんだそうです。
披露宴はドレスだけなので、今回和装を着て撮影したということでした。
「写真だけの結婚式」プランの新たな利用方法を逆に教えられました。

お2人の幸せな雰囲気のお陰で、楽しいスタジオ撮影となりました是非また
スタジオに遊びに来てくださいね。待ってマース

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博 

秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式 ヒロト&ユカリさん

本日もブライダルフォトのご紹介!ご紹介するのは、ヒロトさん・ユカリさんの
ラブラブなお2人です!
秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式 ヒロト&ユカリさん
どれくらいラブラブかって、それはこの「おでこ」の距離を見れば一目瞭然
このカット人気あるんですが、恥ずかしがってお2人の間に微妙な距離感が
普通できちゃうんですでもこのお2人の距離感は完璧です!

お仕事の都合で今のお住まいは県外のようですが、ヒロトさん・ユカリさん
是非またスタジオに遊びに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博 

秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式 トモヤ&アヤノさん

そうそう忘れていました。カメラマン先日35歳になりました
男子なのでさほど年齢は気になりませんが、スタジオでの感性は
若々しさを保って頑張っていきたいと思います

さて予告通り、ブライダルのお客様の写真をアップします!
本日ご紹介するのは、笑顔が素敵なトモヤさん・アヤノさんご夫妻です。
終始笑顔の絶えないお2人は、スタジオ中を笑顔でいっぱいにしてくれ
ました。
2人で見つめあう写真もとっても素敵だったんですが、アヤノさんの
とびきりのスマイルが出たこちらの写真をアップします
秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式 トモヤ&アヤノさん
純白のウェディングドレスにこの笑顔ご主人じゃなくてもメロメロに
なっちゃいます
このほかも素敵な写真がいっぱい撮れましたトモヤさん・アヤノさん
また機会がありましたら、是非スタジオに遊びに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博 

秋田のブライダルフォト スタジオ撮影 写真だけの結婚式

2月いっぱいで終了した「写真だけの結婚式キャンペーン」ですが
今回も大好評で多くのお客様にご来店いただきました。誠にありが
とうございました。
幸せいっぱいの写真は、今後順次アップしていきますので、
楽しみにお待ちください。
取り急ぎご来店の皆様へのお礼まで

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博 

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校卒業式

今日から秋田県内高校の卒業式ラッシュです。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校卒業式
卒業生のみなさん、ご卒業本当におめでとうございますもう卒業アルバムは
見てくれましたか?思い出のイッパイ詰まった卒業アルバムをどうぞ大切に
してください。
そして時々見て、輝いた高校時代を思い出してニヤニヤしてください。たまにで
いいんで、いつも学校に来ていたカメラマンのことも少し思い出してくれたら
嬉しいです

大人になった皆さんにどこかで再会できることを楽しみにしています!気軽に
声かけてくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博 

FC2Ad

