2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07



日本VSパラグアイ

昨夜はみなさんお疲れさまでした。何より日本代表お疲れ様でした。
120分の激闘の末のPK戦・・・本当にお疲れ様でした。

やはりパラグアイは完全に格上でした。日本が目指すサッカーをワンランク上で
繰り広げている感じ、脱帽でした。

試合中カメラマンが大声を上げたシーンは、1シーンだけ。11番がヒールパスを
受けて持ち込みシュートをしないで横パスを出した時・・・
正直11番が出てきた時は「あーあ無理!なんで19番じゃないんだよ!」と思い
ました。結果論ですが、あのシーンでシュートを選択するかパスを選択するか、
それが日本で活動する選手と海外で活動する選手の違いだと思います。まぁ
あくまで結果論です。パスが通ってシュートが決まっていればきっと11番最高と
言っていたと思います

でも皆さんの念のお陰で、21番のスーパーセーブが随所に見れました。PK戦に
勝者敗者はありません!本当に両チームともお疲れ様!そして我らが日本代表
お疲れ様でした

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

いよいよパラグアイ戦!

いよいよ今夜パラグアイ戦ですねはっきり言って日本代表の相手は
全て格上(某北朝鮮代表とNZ代表くらいですかね格下は)どこと戦っても
厳しい試合です。
そんな厳しい試合に勝つために、今回も念を送りましょう!その念が21番の
スーパーセーブを起こさせるかもしれません。

開幕前に予想した通り、16番はキレキレの様子。でも好調の維持は
難しいのでそろそろ下降気味になっちゃうのでは・・・下降しちゃう前に1発
叩き込んでもらいたいものです。

まぁ16番以上に8番18番が絶好調なので、この3人にかねてから期待
している19番を絡めて是非勝利を勝ち取ってほしいです。

それでは今夜はバッチリ起きていられる時間です。みなさん南アフリカに
念を送りましょう

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校合唱コンクール

先日行われた学校祭!それに先だって合唱コンクールがありました。
順番が逆になりましたが、本日はそちらの模様を少し。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校合唱コンクール
昨今の高校生は、全力で合唱コンクールに臨んでいます自分たちの時代
とは大違いです(括っちゃイケませんね。カメラマンとその周囲だけ)。
たぶん中学校の合唱コンクールがレベルが高く盛んだからかなと勝手に推測。
とにかくレベルが高いです。でもただ上手に歌うだけではなく、選曲や前後の
アトラクションザッツ、エンターテイメントです一見の価値はありますよ。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校 学校祭 バンド演奏

さて改めまして昨日の学校祭の写真をアップします
ムンムンの熱気、まさにサウナ状態のステージで全力で演奏したバンドマンです。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校 学校祭 バンド演奏2
カメラマン以前も少し触れましたが、あまり音程は安定しない方の人種しかも
楽器に関しては、全く知識も技術もなく・・・彼らを見ていると本当に素晴らしい
と感じて、憧れさえ抱いちゃいます。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校 学校祭 バンド演奏1
3年生にとっては最後の学校祭、やる方も見る方も素敵な思い出になったでしょう!
今日明日ゆっくり休んで、火曜からバッチリ勉学に励んでください!(ってお前が言うな)

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校 学校祭

昨日今日とアルバム契約をしている高校の学校祭がありまして、そちらの
撮影に行ってきました。
良い写真いっぱい撮れました!是非写真もアップしてコメントしたいところ
なんですが、サウナのような体育館で1日中いたので汗だくペトペト状態
スミマセン今日はこのまま帰らせて下さい。明日改めて写真アップします。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

日本VSデンマーク

やりました日本代表決勝トーナメント進出前日のコメントから誤算が二つ。

一つ目は、引き分けなんていう過小評価をしてしまったことでも
勝ったんだから良しとしましょう!嬉しい誤算は大歓迎

二つ目は、なんとカメラマン3時40分に目を覚まし、居眠りすること
なく生観戦早起きは3文の得ならぬ3点の得となりました

ということで、次戦は29日10時パラグアイ戦またまたみんなで
南アフリカに念を送り続けましょう!

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

いよいよデンマーク戦!

いよいよ本日深夜というか明日未明、日本VSデンマーク決勝トーナメント
をかけた戦いです
とにかく念を送りましょう!予想はベントナーの先制点のあと日本代表19番の
同点ゴール!そのままタイムアップで日本決勝トーナメント進出
重ねて言います。とにかく念を送りましょう!!
そして断言します!カメラマンは絶対寝るでしょう夢の中で念を送りたいと
思います

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 前撮り カオリさん

先週になりますが、とびきりの可愛い子ちゃんがスタジオに来ていただきました。
成人式の前撮りにご来店いただいたカオリさんをご紹介します
秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 前撮り カオリさん
優しい表情にピンク系花柄の可愛い振袖カオリさんとっても良い雰囲気
カメラマン思わず撮影中、先にモデル承諾をもらっちゃいました。
カオリさんも撮影が長引いても嫌な顔せず、最後まで素敵な笑顔で付き合って
くれて、カメラマン的にもとっても楽しい撮影となりました。

カオリさんまた機会がありましたら、お気軽にスタジオに遊びに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 中総体

秋田市中総体、本当は本日閉幕のはずでしたが、の為明日まで
となりました。明日は野球の決勝が4試合行われます。当社アル
バム契約校も4校が決勝に進出しましたみんな頑張ってね
秋田の卒業アルバム スクール撮影 中総体
ちなみに写真は土曜日の開会式。こんなに晴天だったのがウソのような
2日間でした
選手のみなさんお疲れ様野球部のみなさん明日も頑張ってね!

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

日本VSオランダ

本日も中総体の撮影でしたが、天候の急変により一時会社に
戻ってきました。

さてさて昨日のオランダ戦ベストではないけど、ベターな試合
だったと思います。昨日コメントした通り、得失点差を最小で抑え
ることができました。
でもまぁデンマークも格上強敵!難しい状況に変わりはありません。
次もみんなで念を南アフリカに送りましょう

オランダ戦勝ち点は奪えませんでしたが、収穫もありました交代枠
の使い方です。10・11番は現状では使えないということがはっきり
したのではないでしょうか。アジア予選突破の功労者ではありますが
コンディションの上がらない選手よりは、是非19番を使ってほしいな
と思います。6番も全然出てきませんが悪いんですかね?あとは
ジョーカーとしてFC東京のデカイのとハヤイの2人を選出していて
くれればなぁとかも思います。

とにかく予選突破を目指してガンバレ日本

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

いよいよオランダ戦!

今日から秋田市中総体が開幕!その模様はまた後日!

1日中外でしてたので、真っ赤に日焼けしちゃいました
早く帰ってシャワー浴びてオランダ戦に備えようと思います。

なんかカメルーンに勝ったとたんマスコミは
「オランダにも勝てる」的な報道を始めましたが、皆さん
踊らされないで下さい。
今日は出来るだけ得失点差を付けられない試合でOKです。
あわよくば勝ち点1それぐらいの気持ちで観戦しましょう!
もちろん僕も勝ち試合は見たいですが、現実的に行きましょう
がんばれ日本

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 シュウくん

本日ご紹介するのはちょっと遅くなりましたが、満を持して
入学記念写真をに来てくれたシュウくんです
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 シュウくん
シュウくん実は3月まで、当社アルバム契約校の幼稚園に通っていたイケメンくん
写真を見て「おっ2組さんだ!」とカメラマンすぐにピンときました
ん?写真を見て・・・そうなんです実は残念なことにシュウくんを撮影したのは別の
カメラマンなんです
でもちょっと大人になったシュウくんを写真でだけでも見れて良かったシュウくん
また機会があったら是非スタジオに遊びに来てね!今度はカメラマンが待ってるよ。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1STバースデー アンナちゃん

久々にスタジオ撮影をアップします!本日ご紹介するのは、1歳の
誕生日記念にスタジオに遊びに来てくれたアンナちゃんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1STバースデー アンナちゃん
この仕草可愛いでしょ「可愛いほっとけない!」の見本のような
ポーズです!1歳にしてそれを完璧に会得したアンナちゃん素晴らしい
としかいいようがありませんもちろんアンナちゃんは計算ではなく
自然だと思いますけど。

アンナちゃん是非またスタジオに遊びに来てね!スタッフ一同アンナ
ちゃんに再会できるのを楽しみにしています

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

その他撮影 三曲連盟演奏会 ステージ撮影

いやーカメルーン戦良かったですねみんなの念が、8番の
クロスをひと伸びさせたんでしょう!きっと

さてカメルーン戦直前の日曜日、琴・尺八の演奏会「三曲連盟
演奏会」のステージ撮影に行ってきました
その他撮影 三曲連盟演奏会 ステージ撮影
日本の心・和の心カメラマン今回もまた知識ゼロですが、やはりこういう演奏は
絶対聞いた方がいいですよ!心が安らぎ癒されます。
なんだかんだ言ってもやはり日本人です。本能がこういう音を欲してるんでしょうね。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

まもなく日本VSカメルーン

今日は仕事していません!明日も仕事しません!もう3時間後には
カメルーン戦キックオフガンバレ日本

さぁしっかりシャワー浴びて体を清めて、麦で出来た栄養剤を飲んで
テレビの前で正座して待ちたいと思います

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

アルゼンチンVSナイジェリア

うーん確かブログのタイトルは、撮影日記のはず・・・まぁ4年に1度なんで
許して下さい
昨日は、注目の試合目白押しだったんですが、いろいろあり第1希望の
アルゼンチン戦のみをテレビ観戦
やっぱり見ていて飽きません!アルゼンチンいいですね個人的に大好きな
8番と誰もが認める10番!特に10番はいいですね!今回こそノーゴール
でしたが十分ゴールを予感させる動きでした。今後に期待大ですでも大かた
の予想通り優勝はないかなって感じです。

さてさてもう1試合是非見たかった韓国戦ですが・・・ツイツイ民放の「歌へた
王座」を見ちゃいました
カメラマンも実は、そこそこあっちよりの人間な訳で自分よりひどいのを見て
安心する心の狭い人間です

今夜はあまり魅力的な試合がないので(個人的に)ゆっくり睡眠をとりたいと
思います

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 幼稚園家族参観

先日も触れましたが、今日土崎カトリック幼稚園の家族参観がありました。
今日もとっても天気がよく子どもたち・パパママみんな元気いっぱい走り
回っていました
秋田の卒業アルバム スクール撮影 幼稚園家族参観
写真は走り回っている姿ではなく、教会での年長組さんのお祈り風景
カトリック幼稚園と言うだけあって、この辺の指導・教育は大したもんです!
何を隠そうカメラマンもこちらの幼稚園の卒園生十字の切り方もろくに
分かりませんが、日々感謝の気持ちでお仕事しております(ウソ臭い

今日は暑い中、パパママ・先生方本当にお疲れさまでした

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

いよいよ本日開幕!

なんかこの話題が続くと仕事してないみたいですね
ちゃんとしてますよただ打合せや形式的な撮影が
続いているのでアップするような写真がないだけです。
しつこく言いますが、ちゃんと仕事してますよなんかこのしつこさが
逆に怪しい・・・

とにかく今夜から睡眠不足となりそうです

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

いよいよ明日開幕!

いよいよサッカーワールドカップ明日開幕です
日本代表には色々不満のある人も多いと思いますが、ここは
ひとまず母国代表を応援しましょう
初戦は13日だったかな?カメルーン戦!ガンバレ日本

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 幼稚園遠足 

最近高校総体の撮影が続いていたので、スポーツカメラマンの血が騒ぎ
撮影する表情がちょっと険しくなっていたカメラマン。
今日はそんな怖い顔を元の優しい笑顔に戻してくれる楽しい撮影を紹介します。

今日は土崎カトリック幼稚園年中組さんの平和公園遠足天気にも恵まれ
楽しい遠足となりました。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 幼稚園年中遠足2
写真は、年中組さんを代表してバラ3組さん!他のクラスもコメントがあればアップ
します。ただが強すぎては涼しい木陰でみんな大きな口でモリモリ
頬張ってました
お腹がいっぱいになれば、暑さはへっちゃらで遊ぶ子供たち!(カメラマンはバテ気味)
秋田の卒業アルバム スクール撮影 幼稚園年中遠足1
みんな元気一杯に遊びまわってました!今週末は家族参観、土曜日また元気
いっぱいのみんなに会えるのをカメラマン楽しみにしています

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 小学校修学旅行 見本出し

先週同行した小学校の修学旅行のスナップ写真・集合写真の見本出しを
本日置いてきました。
かなりの枚数でしたが、週末の間に処理して速攻で持って行きました!
なんせ写真と思い出は、生ものですから
思い出写真を見て笑顔でいる生徒の笑顔がカメラマンは大好きです
こういうフェイスtoフェイスの仕事がしたくて、第一戦のスポーツカメラマンを
やめて秋田に戻って来たんだなぁと笑顔を見て初心に戻ります。

今週はで外での仕事がはかどります明日も頑張るぞ!

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体 ブザービーター

本日も高校総体バスケット競技の撮影
秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体 ブザービーター1
今日も晴天の下1日中体育館に籠ってました。そんな中今日は劇的なシーンに
遭遇しました
少し前のドラマではありませんが、ブザービーターに遭遇しました!しかも超ロング
シュートしかもしかもそれで勝ったのは、当社のアルバム契約校!カメラマン
本当に鳥肌が立ちました!
秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体 ブザービーター2
とにかく素晴らしい試合でした。感動をありがとう両チームのみなさんに拍手です

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体

今日から高校総体が本格的にスタートしました僕を含めて当社スタッフも
熱戦繰り広げられる各地でしてきました。
本日とてもなので屋外競技は最高だなぁと思いつつ僕の担当はバスケット
ということで1日中体育館の中に籠ってました
本人たちは勝ちにこだわり必死に戦っていますが、第3者として見ていると高校
スポーツって勝ち負け以上に、なにか良いものがあるような気がします
負けちゃったチームのみなさんお疲れ様。勝ち残っているチームのみなさん明日
からも頑張ってね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

日本代表最後のテストマッチ

いよいよサッカーワールドカップ開幕目前ですね
今日は開幕前最後のテストマッチ、コートジボアール戦!もうすぐキックオフ
のようですが、どうやら10番は先発落ちの模様・・・まあしょうがないでしょう。
あれじゃ明らかにコンディション不足ですからね
でもコンディションさえ戻れば、まだまだ出来る子です!監督も偏屈にならず
臨機応変に起用してほしいものです。
世間の評判は悪いですが、個人的に16番は今大会そこそこやってくれると
期待しています19番にも1点ぐらいは決めて欲しいな

といったところが元Jリーグオフィシャルカメラマンの開幕直前コメントでした。
ちなみに僕は、2000年に秋田に戻ったのでフランス大会のアジア最終予選
日本VSカザフスタン(国立)でのゴン・高木のアベックゴールのが本大会に
1番近い撮影でした。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 小学修学旅行 仙台松島

先ほど1泊2日の修学旅行から帰ってきました今回は小学校の
修学旅行!秋田っ子にはお馴染 「ヤンヤンヤヤン、ヤギヤマの
のベビーランドを含む仙台松島コースでした。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 小学修学旅行 仙台松島
とにかくお天気に恵まれて素晴らしい修学旅行でした。子供たちも近年稀にみる
人懐っこさで、撮影枚数もドンドン膨れ上がりました
写真は松島遊覧船でかっぱえびせんをせがむカモメ。修学旅行は今も昔も
変わりはありません。
これで前期の修学旅行は終了!ここまでご一緒させていただいたみなさん、どうも
ありがとうございました。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1歳誕生日 タケルくん

今日は撮りたてホヤホヤの写真をご紹介します。明日の1歳の誕生日の記念に
スタジオに遊びに来てくれたタケルくんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1歳誕生日 タケルくん
タケルくん最初こそ笑顔もなく座ると泣いちゃうみたいな感じでしたが
スタジオにもスタッフにも慣れてきたころには、もう元気いっぱいで歩き回る
って感じ、ご覧のような素敵なスマイルをたくさん見せてくれました。
人見知りを全然しないタケルくん、その素敵な笑顔にスタジオ中が癒されました。
タケルくんまたスタジオに遊びに来てくださいねまたカメラマンとボール遊び
しようね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

FC2Ad

