2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06



その他撮影 スタジオ撮影 8歳誕生日 剣道着

本日ご紹介するのは、先日8歳の誕生日を記念して剣道着姿で撮影した
トモヤくんです
その他撮影 スタジオ撮影 8歳誕生日 剣道着
どうですかメッチャ凛々しいでしょ笑顔の写真もあるんですが、剣道着
で竹刀持って笑顔もなぁ・・・と思い陰影を付けたカッコイイ写真にしました。

こんな感じでお子様の撮影でも当スタジオは、雰囲気を感じて様々な撮影
を行います。笑顔ならいいという考えは古い考え方です!笑顔もあり凛々しい
のもあり!というのが当スタジオの考え方。是非1度ご来店ください。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体 サッカー

今日も各地で高校総体の熱戦が繰り広げられていました。本日カメラマンは
サッカー会場での撮影
手前味噌ではありますが、元Jリーグオフィシャルカメラマンですので
撮影はオマカセって感じではあります。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校総体 サッカー
話は変わりますが、ポカリって偉大ですよねスポーツ飲料=ポカリって図式が
成り立っていますよね。実際普段飲むスポーツ飲料ってアクエリアスとかが多い
気がしますが不思議です。
練習中に「マネージャー!ポカリちょうだい!」と言ってアクエリ持ってきても普通。
熱出して「ポカリ買ってきたよ。」と言われてアクエリ差し出されても普通。
ポカリってもう完全に国民飲料ですね。これってカメラマンだけですか?

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 前撮り ハルナさん

本日ご紹介するのは、2011成人式の前撮りでご来店いただいた
ハルナさんです
秋田の成人式 スタジオ撮影 振袖 前撮り ハルナさん
初めはガチガチに緊張していたハルナさんですが、撮影が進むに従って緊張も
ほぐれてきて素敵な笑顔がたくさんできました。
当然と言えば当然なんですが、みなさんプロのモデルではないので最初はなかなか
笑顔も出てこないしポージングも上手く出来ません。でも前撮りなどで時間をたっぷり
かければ、必ずみなさん素敵な笑顔が出てきます。
やっぱり前撮りはお勧めですよこれから成人式を迎えるみなさん!写真撮影は
是非前撮りを!そして是非当スタジオをご用命下さい

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 水林陸上競技場

昨日今日と由利本荘市の水林陸上競技場に行ってました。
昨日は中学の陸上今日は高校のサッカーと内容は違えど卒業アルバム用
撮影でした
秋田の卒業アルバム スクール撮影 水林陸上競技場
と目まぐるしく変わる天気にも苦労しましたが、(ちなみに
今日はずーっと雨)もっと困ったのがAWAYの会場。
たぶん地元の写真館さんであろうカメラマンがいっぱいいるのですが、
僕は地元じゃないので蚊帳の外、ちょっと人みしりの僕は黙々と
しているしかありませんでした
と僕の事はどうでもいいです。昨日今日頑張った選手のみなさんお疲れさまでした。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

その他撮影 秋田西高校吹奏楽部定期演奏会 ステージ撮影

先日行われた秋田西高校吹奏楽部定期演奏会のステージ撮影
をご紹介します。
その他撮影 秋田西高校吹奏楽部定期演奏会 ステージ撮影
といっても演奏中の撮影は別のカメラマンが行い、僕が駆けつけたのは演奏終了後の
記念写真のタイミングスケジュール的に間に合わないのは分かっていたんですが
去年も撮影していたので今年も是非聞きたいと思っていたので残念でした
カメラマン音楽センスはゼロですが、吹奏楽の演奏を聴くのは大好きです!これからも
いろいろな学校の演奏を聴きながら撮影できればなぁと思います

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

その他撮影 秋田県ラグビーフットボール協会招待試合

日曜日行われた秋田県ラグビーフットボール協会主催の招待試合の
に行ってきました。
その他撮影 秋田県ラグビーフットボール協会招待試合
この日は、桐蔭学園高校VS秋田高校選抜 桐蔭学園中学VS秋田中学選抜の2試合が
行われました
実はカメラマンも高校時代はラガーマン(なんちゃって)でした。もちろんもう何年も
楕円球には触れていませんが
最近のラガーマンは、みんなスリムです。いやスリムというか締まってます自分らのころは
もっとみんなブヨブヨだったような気が・・・
ということでカメラマンは、どんなに競技人口が減ろうとも秋田県のラグビーを応援します!

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1歳バースデーフォト マナちゃん

本日ご紹介するのは、1歳の誕生日の記念にスタジオに遊びに来てくれた
マナちゃんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1歳バースデーフォト マナちゃん
どうですか、メッチャ可愛いでしょちょっとたれ目でクリクリの目美少女アイドル
の必須条件を完全に満たしています
ちょっとスタジオに慣れなかったのか、はたまた髭のカメラマンが気に入らなかった
のかニッコリ笑顔とは行きませんでしたが、こんなに可愛いマナちゃんでした。

マナちゃん、とってもお利口さんのお兄ちゃんと一緒にまたスタジオに遊びに来て
下さいね。スタッフ一同心よりお待ちしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学校修学旅行

今年の春は複数校の修学旅行を掛け持ちしてきました
前に紹介した体験学習なんかもありますがやっぱり定番はここ
秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学校修学旅行1
スカイツリーやら何やら建設中ですが、田舎もんはやっぱり東京タワーでしょ
と言いながらきっとスカイツリーが完成したら「やっぱスカイツリーでしょ!」とか
言ってそうです
ところでこれなんの画面だと思います?
秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学校修学旅行2
自由行動中の生徒の位置をGPSでキャッチしている画面です。自分の自由行動の時を
考えるととっても恐ろしい装置ですが、今の生徒さん達は品行方正(たぶん)生徒の
安全を守る素晴らしい装置となっております!ただカメラマン個人的にはこの時代に
中学生でなくて良かったとホッと胸を撫で下ろしています

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のブライダルフォト ロケーション撮影 神前式

前にも少し触れましたが、丁度1週間前の結婚式の写真をアップします。
秋田のブライダルフォト ロケーション撮影 神前式1
千秋公園内の神社で執り行われた神前式、好天にも恵まれて素晴らしい式でした。
といっても式後の親族写真を依頼されていたので、式の様子は外で準備していたので
見れずじまい残念!
秋田のブライダルフォト ロケーション撮影 神前式2
式後の幸せオーラ満開のお二人のお写真です。実は新郎新婦共にカメラマンの
高校の同期生!見えないかもしれませんが間違いなく同期生です!このお二人が
特別若くて美男美女なんです!
もちろん式後の披露宴にも出席。とにかく素晴らしい披露宴でした過去に出席した
披露宴で間違いなくNo1でした。来賓のあいさつ・新郎の新婦へのラブレター・新しい
出会いどれをとっても最高の披露宴でした
あまりに楽しい宴にカメラマン調子に乗りすぎ帰宅したのは空が明るくなり始めたころ・・・
でもそれだけ楽しく素晴らしい1日(2日)でした。タケシくんアヤコさん末長くお幸せに

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学修学旅行 体験学習 

GW明けに同行した修学旅行の1コマをちょっと紹介します。
最近の修学旅行では、グループ別自主研修(自由行動)でいろんな
体験学習なんかをやるグループがあるんです!
秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学修学旅行 体験学習1
こちらは江戸切子の体験学習の1コマこういう体験ってなかなか出来ないから
きっと思い出になるでしょうね
秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学修学旅行 体験学習2
カメラマン恥ずかしながら江戸切子というものを初めてじっくり見ました
とても繊細で華やか子どもたちの作品は別として職人の技に見入っ
ちゃいました

そして子どもたちは、江戸の伝統を体験した後109へと向かいましたとさ。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

復活宣言!

先月末から更新が滞っていました・・・
GW前から体調を崩してしまい(仕事は鞭打ってしました)
スタジオ・卒業アルバム用ポートレート・各種媒体の商業写真・修学旅行と
と撮影はいっぱいあったんですが、なかなかアップできませんでした。

先日出席した友人の結婚式あたりから体調も回復してきたので、そろそろ
更新も再開しようかなと思います
結婚式の写真も近くアップしますね。とっても雰囲気のいいお二人なんで

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

FC2Ad

