2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04



秋田のベビーフォト スタジオ撮影 もうすぐ1歳

年度大晦日の今日スタジオに遊びに来てくれたのは、もうすぐ
1歳のバースデーサクラちゃんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 もうすぐ1歳
着替えるまではご機嫌だったサクラちゃん、着替えてからはちょっと
ご機嫌斜め・・・でもミルク飲んだり抱っこされたりでなんとか持ち直し
撮影スタート
この写真では分かりずらいんですが、笑顔だけど涙がポロリと落ちて
います。でもそれがまた何ともいえず可愛い
全体的に笑顔は少なかったんですが、雰囲気のある素敵な表情が
撮れました!サクラちゃん今度はニコニコ笑顔を撮らせてね

サクラちゃん、パパ・ママ、またみんなでスタジオに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

年度末ってなんかバタバタ

いよいよ平成21年度もあと2日・・・仕事をしていると年末より
年度末の方がやっぱりバタバタします。

年末も忙しかったりするけど、新年を迎えるお祭り的なバタバタ感で
けっこう好きかも
年度末はビジネス的なバタバタ感。異動なんかもあり、今までお世話
になった人との別れもありちょっと寂しい・・・

なんてテンション下げてはいられない新年度も気合入れて頑張るぞ

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 お宮参り

本日ご紹介するのは、家族みんなでお宮参りの記念にスタジオに
撮影に来てくれたハルトくんです
紹介する写真は、ハルトくん1人の写真にしようかとも思ったんですが
パパ・ママの笑顔が素敵だったので、3人一緒の写真をアップします!
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 お宮参り
パパ・ママ笑顔(特にママグッドスマイル)ハルトくんカメラ目線
と完璧なモデル家族です。
ハルトくんこれからも素敵な思い出写真いっぱい残していこうね
またお気軽にスタジオに遊びに来てください。スタッフ一同心から
お待ちしております。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ピンク!ピンク!ピンク!

本日ご紹介するのは、ビシッとピンクで決めてスタジオに来てくれた
まもなく小学1年生アイリちゃんです
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ピンク!ピンク!ピンク!
髪飾り・洋服・ランドセル・背景とオールピンクで合わせてみました
背景だけでも変えた方がいいのでは・・・とアシスタントに言われましたが、
「アイリちゃん可愛いから大丈夫!ピンク絶対似あう!」とカメラマンの判
断でしました。
そしたらどうですか!この可愛さアイドル級に可愛いです

実はアイリちゃんこの後七五三撮影も行い、髪の毛アップにして着物きて
和装スタイルに大変身
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 七五三も
今度は落ち着いた感じのお姉さんに大変身です。カメラマン個人的には、
アイリちゃん和装が似合うなぁって感想です。

洋服で可愛くて和服で美人将来楽しみなアイリちゃん、また機会があったら
気軽にスタジオに遊びに来てくださいね。待ってマース

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業写真 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖

全員は紹介しきれないので、大学卒業記念のお嬢様方の紹介も
今日をラストにしたいと思います。
本日ご紹介するのは、キリッと美人系エリコさんです
秋田の卒業写真 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖
エリコさんのパーソナルデータをちょっと公開しちゃいますと、エリコさん実は
カメラマンと同じ中学・高校の後輩!(まぁ出来の良さは雲泥の差・・・)
要するに土崎が誇る美人妻女なわけです。ということで同じ地元土崎、これからも
機会がありましたらお気軽にスタジオに遊びに来てください

エリコさんの今後のご活躍、土崎よりお祈りしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業写真 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖

今日も卒業記念写真を連続でご紹介します
本日ご紹介するのは、ほんわかイメージのトキコさんです
秋田の卒業写真 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖
トキコさんはカメラマンの勝手なイメージで綺麗というよりは可愛いって感じで
撮影を進めていきました。
カメラマン的には、イメージ通りの仕上がりだ!と自画自賛しているんですが、
どうでしたかね、トキコさん?

その可愛い表情での4月からのトキコさんのご活躍、心よりお祈りしております。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業写真 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖

先日の大学卒業式のスタジオ撮影にお越しいただいたナツキさんをの
お写真をご紹介します。
秋田の卒業写真 スタジオ撮影 大学卒業 卒業小袖
綺麗ですよねピンクの小袖がとっても似合っています!早起きして
キツイ着物着てしかも髭のカメラマン・・・なのにこの素敵な笑顔
ナツキさん素晴らしいです
4月からその素敵な笑顔を武器に新しいステージで大きく羽ばたいて頑張って
下さいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 まもなく1歳

本日ご紹介するのは、まもなく1歳の誕生日を迎えるヒビキくんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 まもなく1歳
家族写真を撮る時はカメラ目線バッチリ!でも1人で撮るときになったら
ちょっと飽きてきたのかご機嫌斜め・・・
それでも鈴やデカクマさんで時折見せる笑顔がまた最高に可愛いわけで
写真のようなベストスマイル撮ったどーって感じです

一緒に来たお兄ちゃんもとってもお茶目で、素敵な兄弟でした是非また
お兄ちゃんと一緒にスタジオに遊びに来てね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業写真 スタジオ撮影 大学卒業 秋田大学卒業式

本日秋田大学の卒業式がありました
当スタジオにも早朝より多くの卒業小袖のお客様がいらっしゃいました。

今日は早朝からので疲れちゃったので、明日以降お写真の1部をアップ
していきますね。お楽しみに

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 百日祝い 金太郎

本日ご紹介するのは、とっても可愛いい金太郎さんになってくれた
ソラくんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 百日祝い 金太郎
ソラくんまだ3ヶ月ちょいなのに凄いんですなにが凄いって「ニコニコ」
って言うと「にまぁー」って笑ってくれるんです
こんな子なかなかいないですよぉ!子役デビューする日も近いかも・・・
そんな可愛いソラくんの成長をカメラマンは、ずっと見ていきたいなぁ
県外に住んでいるソラくん、たまには秋田に帰って来て、素敵なスマイルを
見せにスタジオに遊びに来てね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の入学写真 スタジオ撮影 中学入学 リピーター

本日ご紹介するのは、中学校の入学記念にスタジオにご来店いただいた
当スタジオリピーターのナホちゃんです。
秋田の入学写真 スタジオ撮影 中学入学
すんごく可愛いんですよナホちゃん!素敵な笑顔と素直な性格で
スタジオ中がとても爽やかな空気になりましたあまりに可愛かったのでもう1枚
秋田の入学写真 スタジオ撮影 中学入学2
なんかすぐにでもデビューできそうな感じですよね可愛い子はけっこういますが
ナホちゃんには、さらになんか透明感があってグッドでした。

ナホちゃんまたみんなでスタジオに遊びに来てね。待ってマース

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

その他撮影 ポートレート 女性モデル

先日撮影した、大人の女性のポートレート撮影をご紹介!
その他撮影 ポートレート 女性モデル
どうですか?とっても素敵な女性でしょ!アヤノさん決してプロのモデルさんでは
ないんですがポーズをとるごとにオーラがありました
話を聞いているとアシスタントの友人だということが判明!それもあって終始
和やかなスタジオ撮影となりました。いつものキャラとは違うらしいですが、これも
紛れもないアヤノさんの一面、とても素敵ですよ
機会がありましたら、是非またお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の入学写真 スタジオ撮影 さくら咲く リピーター

本日ご紹介するのは、これまた普段撮影に行っている幼稚園の生徒さん
ケイスケくんです。
ケイスケくんは、幼稚園の卒園と小学校の入学記念を撮りにスタジオに
遊びに来てくれました
秋田の入学写真 スタジオ撮影 さくら咲く リピーター
どうですか?カッコイイでしょ!春らしい淡いピンクと桜の花びら、そしてモデルの
ケイスケくんの完璧なポージングと表情!言うことありません

ケイスケくん実は、去年お兄ちゃん(タイスケくん)の卒園入学記念写真の時も来て
くれていて、完全ホームゲーム状態タイスケくんと一緒にとても楽しいスタジオ撮影
となりました。
秋田の入学写真 スタジオ撮影 さくら咲く リピーター2
カメラマンは二人のその笑顔大好きです特にケイスケくんの笑顔は去年から
目を付けていましただから是非また兄弟そろってスタジオに遊びに来て
下さいね。待ってマース

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1stバースデー

今日ご紹介するのは、1歳の誕生日(まもなく)の記念にスタジオに遊びに
来てくれたリノちゃんです。
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 1stバースデー
着物を着ての撮影にテンションが上がったのか、上手に立っちして結構早い
ウォーキングも披露してくれました
パパは「小遊○(某笑点メンバー)に見える!」と言っていましたがそんな
ことない!とっても可愛かったよリノちゃん
これからもいっぱい素敵な思い出写真にスタジオに遊びに来てね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ランドセル

本日ご紹介するのは、入学写真の前撮りでご来店いただいた
モデルオーラ漂うユズカちゃんです
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ランドセル
そう!ユズカちゃんは、先日ご紹介したユアンくんとのオシャレモデルコンビ
なのでもちろんユズカちゃんもばっちりオシャレで可愛いガールズモデルでした
表情やちょっとした仕草が本物のモデルさんみたいで、カメラマンはビックリ
でした。

こちらは仲良しツーショット写真です。
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ランドセル2
1人ずつの表情も可愛くて良かったけど、こちらもちょっとお兄さんお姉さん風で
カッコ良くないですか

といった感じで、素敵なモデルコンビのおかげでとても楽しいスタジオ撮影が
できましたユズカちゃん・ユアンくんまたスタジオに遊びに来てね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ハート&ランドセル

本日ご紹介するのは、入学記念の前撮りにスタジオに遊びに来てくれた
ハルナちゃんです
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ハート&ランドセル
ハルナちゃんは先日ブログでも紹介した幼稚園の生徒さん。だから
良い意味で緊張感無く(初めはちょっと緊張してたけど・・・)楽しい撮影
となりました。
撮影しながらハルナちゃんと会話をしていると、どうやらハートがお気
に入りのご様子。これは!と思いとっさにハートクッションを入れてのポージングに
変更したら一気に表情が明るくなりました
とっても可愛い表情連発でスーパーモデルぶりを発揮したハルナちゃん
是非またお気軽にスタジオに遊びに来てくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ランドセル

本日ご紹介するのは、とってもオシャレな新1年生ユアンくんです!
秋田の入学写真 スタジオ撮影 小学入学 ランドセル
とっても陽気なユアンくん、最初こそ緊張していましたが、だんだんノッテきて
可愛いスマイル連発でしたもちろん立派なお兄さん風のカッコイイポーズも
撮れて、とても素敵なボーイズモデルでした
ユアンくん小学校でも元気いっぱい頑張ってね

実はこの日ユアンくんは仲良しのユズカちゃんと一緒にご来店!そちらの
写真も後日紹介しますね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博



秋田の卒業アルバム スクール撮影 卒園式

本日卒業アルバム契約をしている、土崎カトリック幼稚園で卒園式が
行われました
秋田の卒業アルバム スクール撮影 卒園式
さすがは間もなく1年生の年長組のお兄さん・お姉さん!みんな大きな返事で
頑張っていました。
最後の方には、長いながーい呼びかけもしっかり声を出して頑張っていて、思わず
カメラマンもグッときちゃいました
4月からみんな小学校という新しいステージで大きく羽ばたいてね

今日の模様は、明日からネット展示及び当社店頭展示を行います。注文は、当社
店頭のみとなっていますので、皆さんお気軽にお越しください。

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業写真 スタジオ撮影 高校卒業 制服姿

本日ご紹介するのは、この春高校を卒業して最後の制服姿を
撮影しにスタジオにお越しいただいたマイさんです
秋田の卒業写真 スタジオ撮影 高校卒業 制服姿
マイさんは今年度卒業アルバムを制作した学校の生徒さんなので、マイさんに
とっても知らないカメラマンではないということで、撮影中も良い意味で緊張感が
無く楽しいとなりました。
4月からは県外で頑張るというマイさん1人暮らしは、寂しいかもしれないけど
家族で撮った写真を飾って頑張ってね
で成人式は是非秋田に戻ってきて、また当スタジオにお越しください!カメラマン
をはじめスタッフ一同心からお待ちしております

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 誕生前から百日祝い

本日はちょっと長編物語を・・・

時をさかのぼること3か月前マタニティフォトを撮影しにスタジオに遊びに
来てくれたタカユキさん・マキコさんご夫妻
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 百日祝い1
まだ見ぬお腹の中のコウタロウくんと幸せオーラ一杯のお二人(三人)です。

それから時は過ぎ12月末。いよいよコウタロウくんのスタジオお披露目
お宮参り撮影です。
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 百日祝い2
まだ何も分からず無表情のコウタロウくん。でもほとんどの赤ちゃんは、1か月では
こんな感じですスタジオ内で「どっちに似てるか論争」を繰り広げるパパ・ママが
とっても微笑ましかったです

そしていよいよ先日ご来店時、百日祝いのコウタロウくんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 百日祝い3
スゴイ愛想いいんですスタジオ入るなり、カメラマンにアシスタントに笑顔の
大サービス。一気にスタッフ一同を味方につけたコウタロウくんです。

メッセージボードには、なぜか「おだいじに」???
実はパパさんは、整骨院のお医者さん患者さんへコウタロウくんからの優しい
メッセージだそうです。
このメッセージを見たい人は、是非追分の「あきたきた整骨院」までレッツゴー

といった具合でちょっと長くなりましたが、誕生前からのフォトストリーはいかがでした?
私もこんな風にしたいと思った方は、お気軽にご相談ください!
皆様からのお問合わせお待ちしております

最後にコウタロウくん・パパ・ママまた三人でスタジオに遊びに来てね!これからも
楽しい思い出写真たくさん撮りに来てね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 百日祝い ベビードレス

本日ご紹介するのは、ちょっと遅くなりましたが、3月3日に初節句の
お祝いにスタジオに遊びに来てくれたモアちゃんです
秋田のベビーフォト スタジオ撮影 百日祝い ベビードレス
実はモアちゃんを撮影したのは、カメラマン(わたし)ではなくて、赤ちゃんと
相性の悪いウチの社長なんです(よく泣かれます
なのにこの笑顔きっとウチの社長も撮ってて楽しかったと思います
純白のベビードレスもよく似合って、最高の初節句の思い出が出来たんでは
ないでしょうか?
モアちゃんこれからも気軽にスタジオに遊びに来てくださいね素敵な思い出
写真いっぱい残そうね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学校卒業式

今日あたり秋田市内の中学校は卒業式ラッシュのようです。
カメラマンも今日は朝から各中学校を回ってしてきました。
秋田の卒業アルバム スクール撮影 中学校卒業式
高校入試が終わったばかりで大変だとは思いますが、まずはご卒業おめでとうございます!
4月からは、それぞれの新しいステージで皆さん頑張ってね

合格発表までの数日間って気が気でないんだろうな・・・2度と受験は味わいたくない

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

Jリーグ開幕!

あと1時間ちょっとで2010Jリーグが開幕します
ささやかではありますが、自分のカメラマンとしてのプロフィールの中にも
Jリーグオフィシャルカメラマンの項目があるので、少しだけそのお話を・・・

今年は初めてJ1での東北ダービーがあります。山形・仙台ともに苦しい
シーズンになるとは思いますが、是非ダブル残留で決めてもらいたい所です!
個人的に山形には多少期待するところもあります!
そう言えば、我が秋田にもBB秋田が誕生こちらも是非とも頑張って
もらいたいです

BB秋田の写真撮ってみたいなぁ・・・上手く撮れるんだけどなぁ・・・

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

高校受験

本日は高校受験もう決まった人もいるかもしれないけど、
ほとんどの中学生のみなさんは、今日が本番!
今までの成果を存分に発揮して頑張ってくださいね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 ABSラジオラジパルご来店!

今日はちょっとした事件?が・・・なんと当スタジオにABSラジオの看板番組
「ごくじょうラジオ」のラジパルスが取材にきてくれました
秋田の卒業アルバム スクール撮影 ABSラジオラジパルご来店!
卒業をテーマにした取材だったんですが、何せこんな経験ないもので支離滅裂なことを
言ってアイさんユキさんを困らせたかもしれません

番組内でもちょっと宣伝したんですが、3月から5月5日までの土日祝限定で、
入園入学記念写真スペシャルパックをご用意しました
撮影料と4切写真1枚がついて¥5980です!ハッキリ言って赤字なので、大きく宣伝して
無かったんですが、ラジオで言っちゃったんで・・・

実は今日3月4日34歳の誕生日。思い出深い誕生日になりました。ラジパルスのお二人
ありがとうございました。またいつでも遊びに来てね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

秋田の卒業アルバム スクール撮影 高校卒業式

今日明日明後日と、秋田県内の高校は卒業式を迎えていると思います。
今年度当社は、高校だけで11校の卒業アルバムを制作させていただきました。
関係各校の先生方、ご協力本当にありがとうございました。
そして関係各校の生徒のみなさん、アルバムは楽しんでいただけましたか?

今年度のアルバムは、どの学校のアルバムも素晴らしい仕上がりです
進学先・就職先でのアルバム見せあいっこでも、十二分に自慢できるアルバム
だと思います!アルバムを眺めながら、カメラマンの事をちょっとでも思いだして
もらえれば嬉しいです

みんなの楽しい思い出が詰まった卒業アルバムは、カメラマンの納品時の腰の痛みの
元に成り立っていることを忘れないでね

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

FC2Ad

