2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10



秋田の七五三 スタジオ撮影 5歳 羽織袴 二刀流

毎日更新するつもりではいるんですが、1日サボるとなかなかおっくうで・・・
でもそんなさぼり癖を吹き飛ばすイケメンが遊びに来てくれました
グリくん
どうですこれがジャパンスタイルでしょ!着物もさることながら、
二刀流もなかなか様になってます
グリくんは日本語ペラペラで助かりました。次回は、日本語まった
く分からない、いとこのお姉ちゃんを紹介しますね
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

スクール撮影 秋田の卒業アルバム 運動会 

週末は、幼稚園や小学校の運動会ラッシュでした
バルーン
幼稚園の運動会って、撮影してて心洗われる気がします。
お遊戯も可愛さ満点で好きなんですが、特に好きなのが年長組さんくらいの
かけっこです。それぐらいの年になると負けたくない!という気持ちが強くなって
きていて、アップで表情を狙っていたりすると必死の顔がたまらなく可愛いいです
1等だった子もそうじゃなかった子もがんばったね!お疲れ様でした。

蛇足ですが、1歳9か月のわが子も未就園児走に参加させてもらい、見事
完走して、おみやげもらってきました
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

スクール撮影 秋田の卒業アルバム 合唱コンクール

只今秋の文化祭シーズン真っただ中!今日も秋田市内の中学校の
合唱コンクールがありました
コンダクター
昨今の中学生って素晴らしいんですちゃんとみんな大きな口を開けて、
ハーモニーがあって、そう本当に合唱なんです

自分たちの時も合唱コンクールってあった気がするけど、学校のステージで
ろくに歌いもせず、ただ突っ立ているだけだったような気が・・・
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

その他撮影 出張撮影 料理撮影 美味しそう

美味しそう!と言えば失礼にあたるかな?実際美味しいんだから
見た目どおり美味しいよ!これもちょっと変だし・・・
ごちそう
料理撮影の形容って結構難しいかも。でもまぁカメラマン的には、美味しそうに見える
ってのが一番の売り文句になるのかな。
写真は、先日撮影した某温泉旅館のパンフレット用のコース料理です。スタジオや
学校関係以外にもこういった撮影もしてますので、「ウチの美味しい料理も撮影して」
という方、どうぞご一報ください。
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

その他撮影 出張撮影 還暦祝い アルバム制作

昨日秋田市内の中学校の還暦祝いの同窓会があり、その撮影に
行ってきました。
お祓い
200人以上集まっての盛大な宴で、みなさん中学生当時の笑顔で
はしゃぎまわっていました
聞くところによると、その学年は、11クラスもあったそうで、1つ下の
学年は15クラスだそうです自分の学年も10クラスありかなりの
マンモス校でしたが、それ以上となるとちょっと想像を絶する感じですね。

それにしてもやっぱり同期・同級生っていいですね久しぶりに会っても
すぐに当時の思い出に話に花が咲き時間を忘れて楽しめるようです
その団体も3時間めーいっぱい楽しみ、みなさん2次会へと向かっていきました
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博


秋田のベビーフォト スタジオ撮影 赤ちゃんポスター展 ベビーヌード

月跨ぎで紹介してきたベビー達も今日の紹介で、掲載OKの子はラストとなりました。
ラストを飾るのは、ニコニコスマイルの裸ん坊TONOくんです。
TONOくん
ラストを飾るにふさわしいこの笑顔まったくケチのつけようがありません。
パーフェクトスマイルのTONOくんまた遊びにきてくださいね

今回赤ちゃん写真ポスター展にご参加いただいた皆様、本当にありがとう
ございました。次回企画のご参加も心からお待ちしております。
また今回は参加しなかったが次回は是非というパパママ。次回企画が決ま
ったらホームページ等で告知しますが、確実に知りたいという方は、当社
までその旨と連絡先をメールにてお知らせください。個別にご案内差し上げ
ます。
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 赤ちゃんポスター展 ミツバチさん

ミツバチあんちゃんの大冒険です。
あんちゃん
帽子を嫌がる赤ちゃんが多いんですが、あんちゃんは、帽子をかぶっても
ニコニコご機嫌でした。
そして見ての通り、両腕広げて飛行機ポーズ!カワイイ
またスタジオに大冒険の途中立ち寄って行ってね
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 赤ちゃんポスター展 ジンベイスタイル

9月ですが、まだまだ残暑厳しいので今日は夏男のそらくんを紹介します。
そらくん
その目線の先には何があるんでしょうね?まっすぐ曇りのない瞳でみつめてます。
なんかそんな澄んだ瞳で見つめられると、オジサンは目をそむけてしまいそうです
まぁそれは冗談として、その素敵な表情を見せにまた遊びに来てね!そらくん
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 赤ちゃんポスター展 ビッグベアー

先月末から掲載している赤ちゃん写真も掲載OKの赤ちゃんが
残り僅かになってきました。もう少しお付き合いください。
優月ちゃん
ドレスアップした優月ちゃんの後ろに、デンと座っている白い物体
赤ちゃんに大人気だった白クマのでかぬいぐるみです。自分より大きい
白クマにドン引きする子も中にはいましたが、概ね好評でした
優月ちゃんもほらこの通り白クマに抱っこされてご機嫌の表情です
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

その他撮影 報道写真 スポーツフォト ラグビー

今日男鹿市で行われたの試合
秋田ノーザンブレッツ対NTTコミュニケーションズを何故かNTT側からの撮影依頼で行ってきました。
ラグビー
トップイーストリーグというリーグで各チームトップリーグ昇格をめざして
がんばってるわけです
ちなみに試合はというと、格上NTTを秋田がぎりぎりまで苦しめ、最後は
地力の差でNTTの辛勝といった感じでした。
クライアントチームには勝ってもらいたいけど、もちろんノーザンブレッツ
大好きな僕は、この日の天気と同じで終始複雑な思いでしてました。
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 金太郎さん ベェー

金太郎姿のソウスケくん、見事なベェーをしてくれてます
ソウスケくん
この姿でこの表情、近い将来いやひょっとしたら既に、ママを困らすヤンチャ坊主なのでは・・・
でもまぁそのヤンチャぶりが可愛いんですけどね
ソウスケくん今度は、スタジオ中走り回ってパワーアップしたヤンチャぶりを見せに来て
下さいね。待ってマース。
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 仲良し兄弟

今日はとっても仲良し兄弟(姉弟)まゆちゃん・ゆうきくんの紹介です。
とにかく二人の仲良し笑顔を見てください。
まゆ&ゆうき
一人一人で撮った時も可愛かったけど、二人揃ったら、もうその可愛い光線
カメラマンは、ノックアウトでした。
特に凄いのがゆうきくんまだちっちゃいのに笑顔でバッチリカメラ目線
将来楽しみなスーパーモデルの出発点になったかも
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

スクール撮影 秋田の卒業アルバム 宿泊研修 キャンプファイヤー

みんなで囲むキャンプファイヤーいいですよね。
先日秋田市内の小学校の宿泊研修での1コマです。ファイヤー
僕ら世代は、宿泊研修といえば大森山のボロボロの建物を想像しますが、今の子供たちは、太平山にある新しい素敵な宿泊施設で研修をしてるんです。(たぶん今の高校生あたりは、両方経験してるんでは・・・)
まぁどんな所に泊まろうと、友達と1晩ともに過ごすっていうのは楽しい思いでですよね
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

秋田のベビーフォト スタジオ撮影 赤ちゃんポスター展 ベビーヌード

とっても大きい瞳が印象的でかわいいキエちゃんです。
キエちゃん
前回お兄ちゃんの七五三で1度遊びにきてはいたけど、まだまだ小さいキエちゃんは
慣れないスタジオに大泣きしてしまいスタジオ内は大騒ぎ・・・
でも抱っこされると泣きやんでくれたので、お母さんおばあちゃんの協力をいただき
こんなにかわいい表情を撮ることができました
赤ちゃんは泣き顔から笑顔へ、また泣き顔へと表情が目まぐるしく変わります。
だから撮影中ずーっと泣いていたということは、稀で泣いていない瞬間が必ずあります。
その瞬間を見逃さないようにがんばって撮影していますので、うちの子泣き虫でスタジオ
なんて・・・というお母さん、安心して当館へかわいいお子様のお写真を撮りに来て下さい。
創業70有余年の信用と技術力 秋田市土崎の写真館-越中谷写真館- 
常務取締役 越中谷 正博

FC2Ad

