2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



雪やみました!

今日は、秋田市の成人式当日!

昨日の雪の降り方をみて、絶望感のまま神様にお祈りしていました。

神様ありがとう雪はやみ、今は晴れ間さえ見えます!

カメラマンの祈りも中々のもんです!普段の行いが良いからですね

今日スタジオにお越しいただいた皆様の写真も、近いうちにアップして
いきたいと思います。楽しみにお待ちください

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

今更ですが・・・

新年明けましておめでとうございます

本年も変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。

ちなみに2日から、ちゃんと営業してました。個人的に
2日出勤してその後、昨日までお休みだったもので、
遅ればせながらのご挨拶となりました。

相変わらず忙しくなると更新が滞るという悪い流れでは
ありますが、頑張って素敵な写真をアップしていきたい
と思いますので、本年もお付き合いのほどお願いいたします

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

ABS取材 エビス堂ゴールド

昨日、当スタジオにABS秋田放送が取材に来ました

ABS取材 エビス堂ゴールド1

取材内容は、秋田子育ふれあいカードの利用特典について!当スタジオも
加盟していて、デジカメプリント1枚定価より5円引きなんです

時間の都合で、僕は最後まで立ち会えなかったんですが、なかなか面白い
経験が出来ました

ABS取材 エビス堂ゴールド2

ウチの女の子も突然の取材(彼女は知りませんでした)にセリフを噛みながら
頑張っていました。放送は、今月20日のエビス堂ゴールド内だそうです
みなさん、もし良かったら見てみてください。ん?20日!お祭りじゃん!見てる
ヒマなし

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

金環日食

本日話題の金環日食!まぁ秋田は部分日食でしたがバッチリ見れましたね。

行く先々で、「金環日食の写真ちゃんと撮った?」と聞かれちゃいましたが・・・

カメラマンの撮影した金環日食絡みの写真は、この1枚のみです

金環日食

僕は、天文カメラマンでも無ければネイチャーフォトに精通している訳でも
ありません。これが今回、僕の精一杯ということで

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

今年のサクラは・・・

気がつけば5月でした。そしてカメラマンのGWは一昨日で終了・・・
昨日から通常勤務になっております。もちろん連休中も営業中です。

まぁ年中無休みんなで交代で休んでいるので、いいんですけどね。

さて今年のサクラは超短命でしたね。カメラマンは、28日が休みだったので、
28日午前中学校の桜風景を撮影して、午後から千秋公園にお花見に行ってきました。

今年のサクラは・・・

写真は、28日午前。たぶんこの日が見頃だったのではと推測します。ウチの近所では
30日には散り始めていたので、例年になく短命のような気がやはりします。

でも今年は、見頃と天候と休みがバッチリ重なったのでラッキーでした
来年のサクラが今から楽しみです

秋田市土崎の写真館 創業70有余年の信用と技術力 ㈱越中谷写真
常務取締役 越中谷 正博

FC2Ad

